絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2021年07月05日(月)

一緒に過ごした日々をずっとわすれません

開催地:

いつも平安会館絆ブログをご覧いただきありがとうございます。
平安会館の後藤でございます。
令和3年も残り半分になろうとしておりました6月の終わりに、小牧味岡斎場にて大切なお父様の葬儀をお手伝い致しました。


祭壇の周りをご親族からお供えいただいたお花が彩り、華やかな式場になりました。

 


故人様はどこに行くにも何をするにもカメラを携えていたそうで、ご家族の写真はとてもたくさんあるそうです。
ただ、ご本人が写っているものはあまり多くなかったそうです。
そんな中の1枚、旅行先で撮られた写真からご遺影を作成させていただきました。
優しい笑顔が素敵なご遺影となりました。

 


故人様、奥様と一緒に畑でたくさんの野菜と花を育ててみえました。
葬儀式の朝、お二人のご友人が畑で穫ってきてくださいました。
畑で育てられたたくさんの花と大きな茄子をお柩へと手向けていただきました。

 


これからも、空の彼方からご家族の皆様の笑顔を心アルバムに綴っていただけますように、私ども平安会館からお柩へとお入れできる紙製のカメラをプレゼントさせていただきました。

 

ご遺族の皆様へ
まだ、別れの悲しみの癒えままお過ごしかと思います。
これから梅雨の季節を過ぎると本格的な夏を迎えます。
くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

平安会館小牧味岡斎場 後藤洋介

過去の記事

すべての記事