絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2022年07月13日(水)

たくさんの家族に囲まれて

開催地:

こんにちは。平安会館の大内と申します

先日お手伝いをさせていただきましたお式の様子を少し紹介させていただきます。

最近はお花の祭壇が多いよね。お母さんはお花が好きだから。

そのような希望もあり、お花たくさんの祭壇でお手伝いをさせていただきました。

柩の横にはお孫様からおばあちゃんの好きだった物をたくさんご用意いただき、棺に手向けました。棺の上にはお寺様からの書物もありました。

家族葬といっても様々な形がございます。多くの親族に見送られ、多くの親族から感謝の言葉をかけられていた故人様。出棺の間際まで皆様からの声掛けがとまることなく、故人様は旅立たれました。

2日間大変お疲れ様でございました。

どうぞご自愛くださいませ。

平安会館 大内 智太

 

過去の記事

すべての記事