絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年02月14日(火)

ありがとう・・・やすらかに・・

開催地:平安会館 稲沢斎場

平安会館のブログをご覧頂き 誠にありがとうございます

本日は「平安会館 稲沢斎場」にてお葬儀を担当いたしました「故人様はとても穏やかで優しい人でした」とお伺いし、お写真からもその雰囲気がとても醸し出さるほどの素敵な人でした。そんな故人様との思い出を顧みていただき、今回は 白木祭壇「絆」をお選びいただきました。お葬儀式前には ご住職から「お別れの栞」を皆様にお渡ししされ 式次第のお話をされました。式の内容がとても分かりやすく書かれていました。ご寺院2名の作法により、上記の式次第にのっとり厳粛に執り行われて 葬儀式は滞りなく終了いたしました。お別れの際には、故人様がとても大好きだった「甘納豆」をご家族の方に手向けて頂きました。故人様もとてもお喜びになったことと思います。初七日法要においても ご寺院2名様で執り行われました。普段初七日法要においては ご寺院1名でのお勤めが多いのですが、お二人となると臨場感が増し、とても力感あふれた初七日法要となりました。

今回ご縁があり「平安会館 稲沢斎場」にてお手伝いできたこと とても感謝しております。ご家族・ご親族の方におかれましては 大変お疲れだったことと思います。寒い日が続きますが、お体には十分ご自愛くださいませ。

お葬儀など何かご不明な点がございましたら いつでもお力になります。その時はご連絡をお待ちしております。

平安会館 稲沢斎場 吉田雄彦

過去の記事

すべての記事