絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年03月08日(水)

今までありがとう・・・・

開催地:平安会館 犬山斎場

平安会館のブログをご覧いただき 誠にありがとうございます

今回は平安会館「犬山斎場」にてお葬儀を担当しました。ここ犬山斎場の近くには国宝の犬山城、城下町、紅葉で人気がある寂光院も近くにあります。古民家レストランの奥村邸や木曽川沿いにある宿泊施設 迎帆楼等 観光スポットがたくさんあります。今回はご家族・ご親族の家族葬をご希望でしたので、小ホールにてお通夜・お葬儀式を執り行いました。故人様の周りには皆様からのお供えのお花で囲まれ さぞかし嬉しかったに違いありません。故人様生前は卓球にも嗜んでいたそうで、グッズを用意していただきました。小ホールの全体の雰囲気です。ご寺院は2名のお勤めでした。故人様を囲むように式場内をグルっと囲むようにセッティングいたしました。温かく皆様に見守られてお葬儀は厳粛に執り行われ、滞りなく終了いたしました。犬山斎場から火葬場へは洋型霊柩車ボルボでの出棺です。「今までありがとう・・・」そんな一言が言いたくなる時間を火葬場到着までお過ごしいただきます。愛する人への気持ちをゆっくりとお伝えできる時間でもあります。

今回ご縁があって「平安会館 犬山斎場」にてお手伝いできたこと とても感謝しております。ご家族・ご親族の方におかれましては 大変お疲れさまでした。木々の芽吹き時は体調を崩す方がおおいようですので お身体には十分ご留意くださいませ。

平安会館 犬山斎場 吉田雄彦

過去の記事

すべての記事