絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年03月17日(金)

大好きだったあの笑顔・・・胸に刻んで

開催地:家族葬の栞 一宮奥町

平安会館のブログをご覧頂き 誠にありがとうございます

今回「家族葬の栞 一宮奥町」にてお葬儀を担当しました。外見は一軒家風で庭園もありとても古風な会館です。西尾張中央道沿いにあり、火葬場が車で5分ほどの距離の立地です。とても利便性のある会館です。故人様はいつも人の輪の中で朗らかに笑っていて、とても親しみやすい方だったそうです。そんな優しいお姿を顧みていただき花祭壇「水晶」をお選びいただきました。ご親族の方からのお供えの花や果物があり 式場は素敵な雰囲気になりました。家族葬ご家族・親族合わせて15名程の人数でした。祭壇上段から見た式場の様子です。温かみのある とても格調の高い式場になっています。こちらは会食室です。火葬場からも近いこともあり、収骨までの約60分位の待ち時間を食事をしながらお過ごしできることもこの会館の特徴でもあります。お通夜・お葬儀式ともご導師の先導のもと厳粛に執り行われました。ご親族の方も一人一人丁寧な作法でご焼香をされて、式は滞りなく終了いたしました。故人様はお刺身とお酒が大好きでよく晩酌をされていたそうです。「ぐい飲みセット」を用意してお供えいたしました。お別れの儀の際には ご家族の方から柩の中へとお手向けいただきました。故人様はお喜びされたことと思います。

今回ご縁があり「家族葬の栞 一宮奥町」斎場にてお手伝いできたこと 深く感謝しております。また ご家族・ご親族の方におかれましては 大変お疲れ様でございました。

故人様のご冥福をお祈りいたしますとともに、皆様におかれましては お力落としのございませんよう 平安会館従業員一同 心よりお悔やみを申し上げます。

家族葬の栞 一宮奥町 吉田雄彦

過去の記事

すべての記事