絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年03月26日(日)

最期は近くで、、、

開催地:平安会館 岩倉斎場

まだまだ寒い日が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、岩倉斎場でお手伝いさせていただきました様子をご紹介します。

昨今、家族葬が増えてきておりますが親族様の人数によっては、このようにホールではなく控室前のスペースに祭壇を飾ることも出来ます。

より近くで故人様との最期の時間を過ごすことが出来ます。

お酒が好きだったという故人様の為に、ご親族の方々がビール、ウィスキー、おつまみをお供えしてくださりました。好きなものに囲まれて旅立っていただけました。

 

遠くから親戚の方々にかけつけていただき、故人様もとても喜んでいた事と思います。

これまで、たくさんの事があったと思いますが

どうぞ皆様、故人様の分までお元気でお過ごしください。

 

平安会館岩倉斎場 日比野

過去の記事

すべての記事