絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年04月07日(金)

思い出は何よりの宝物

開催地:平安会館 犬山斎場

気温も上がり過ごしやすい季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

先日、犬山斎場にてお手伝いをさせていただきましたご葬儀の様子をご紹介致します

お花に囲まれた祭壇で、近くにはお好きだったユリの花もいい香りを放ち、遺影の笑顔がより一層やさしく映っていました。

故人様、生前は専業主婦で家族を支えつつ、長期間に渡って実母と実姉の献身的な介護を行っていたそうです。性格は真面目で控えめ、人の悪口を決して言わないとても素晴らしいお方だったとお伺いしました。お友達と喫茶店に行くときはご自身が運転をして連れて行かれていたそうです。自分よりも周りを大切にする姿はまさに家族の支えになっていた事と思います。

 

趣味はガーデニングや習字で、習字は賞を取るほどの腕前だったそうです。

こちらは故人様がご主人のタバコの箱を使って作られた作品です。細かく作りこまれていて感動しました。料理も得意だったとお話を聞かせて頂きましたので、とても手先が器用な方で沢山の努力の結果なのだと感動いたしました。

 

ご家族の皆様方におかれましては2日間沢山のお心遣いをいただきまして、大変ありがとうございました。

素敵なお式に携わることが出来ました事、感謝いたします。

このあとも大変なことがあるとは思いますが、ご家族様で力を合わせて乗り越えていけますように私どもも願っております。

お疲れ様でございました。

 

平安会館 犬山斎場 日比野

 

 

 

 

 

過去の記事

すべての記事