絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年04月16日(日)

ありがとう、ゆっくり休んでください

開催地:平安会館 布袋斎場

スタッフの絆ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

先日布袋斎場でお手伝いしたお葬儀の様子をご紹介させていただきます。

今回お飾りした祭壇は、白木祭壇を使わずに作られた花祭壇です。たくさんの色とりどりのお花が飾られとても華やかな祭壇です。

季節やその時々によって使われるお花が変わります。お花が好きな方ですと、季節のお花に囲まれて最後の時を過ごすことが出来るので喜ばれるのではないでしょうか。

こちらはフラワーベッドです。祭壇だけでなくお柩の周りもたくさんお花で囲むことが出来ます。

祭壇近くには出立ちのお食事を故人様へお供えさせていただきました。また、甘いものがお好きだったと伺いましたので、我々で和菓子をご準備しお供えさせていただきました。彼の地でもお好きだったものをたくさん召し上がっていただければと思います。

ご導師様がご入場されお勤め開始。ご親族様のご焼香、お別れをしてご出棺となりました。

ご親族の皆様におかれましては二日間大変お疲れ様でございました。夏に向けて気温も徐々に上がっていくかと思いますので、体調など崩されませんようお身体ご自愛ください。

お手伝いさせていただいたご縁に感謝申しあげます。

平安会館 砂子田

過去の記事

すべての記事