絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年10月03日(火)

心からの「ありがとう」を込めて

開催地:平安会館 江南斎場

江南斎場にてお手伝いさせていただいたお式のご紹介をさせていただきます。

たくさんのお花に囲まれた祭壇でした。

祭壇横にはご家族様からのお寿司やカツ丼、お孫様が作られたケーキなどのお供えがあり、そのお気持ちも含めて故人様は喜んでくださっていると思います。

 

通夜、葬儀と多くの方がお参りにみえました。

故人様が周りの方々とのご縁を大切にされてきたことが伝わる温かな二日間でした。

ご出棺の様子でございます。

皆様に見送られ、ご家族様と一緒に火葬場へと向かわれました。

 

 

僭越ながら祭壇の前で喪主様と奥様と一緒にお写真を撮らせていただきました。

短い間ではありましたがお手伝いさせていただけたご縁に感謝申し上げます。

時節柄、どうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館 江南斎場 杉本(写真左)

過去の記事

すべての記事