絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2023年10月29日(日)

「家族皆思いはひとつ…本当にありがとう」

開催地:平安会館 今伊勢斎場

平安会館の都築と申します
先日 今伊勢斎場にてお手伝いいたしました
お式のご紹介です
祭壇のお写真です
白木の祭壇を使わせていただき
中央には大きなお遺影写真を飾らせていただきました

故人様はおひげを蓄えた、とてもお洒落な方だったとのこと
お遺影の写真からもその”ダンディ”な感じがお分かりいただけると思います
お寺様による お勤めの最中です
お近いご家族様だけでのお別れとなり、とてもあたたかい雰囲気でございました
お供え物の写真でございます
お柩の上には花束を飾らせていただきました

ご親戚様からは故人様がお好きだった果物をお供えされました
こちらの果物はご親戚様がご自身で育てた果物とのこと
愛情込めて育てた果物を故人様は美味しく召し上がったのではないでしょうか

私からは故人様はビールが好きだったとお伺いし
ビールとおつまみをご用意いたしました
最後のお別れの飲み物として
皆様から少しずつ故人様にビールを飲ませていただきました
祭壇前にて 喪主様と連れ合い様とお写真を撮っていただきました

2日間 大変お疲れ様でございました
お手伝いをさせて頂いたご縁に感謝をしております
お忙しい日々とは思いますが
ご無理だけはなさらぬようご自愛くださいませ

平安会館 都築 美穂

過去の記事

すべての記事