絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年01月20日(土)

おじいちゃん!ありがとう

開催地:平安会館 稲沢斎場

平安会館スタッフ絆ブログを
ご覧いただきましてありがとうございます!
平安会館の吉田です。

先日稲沢市にあります平安会館稲沢斎場での
お通夜式・ご葬儀式の様子を紹介させていただきます。
お通夜は大嵜、ご葬儀式は吉田がお手伝いさせていただきました。
今回は白木の立派な祭壇となっております。
こちらはご葬儀前の準備の様子です。
ご親族様からたくさんのお花や果物をお供えいただきました。
故人様は卓球が大好きとのことでお孫様たちと
真剣勝負をされていたそうです。
故人様ご愛用のお酒です。お別れの水として使用させていただきました。
こちらの折り紙はお孫様が大好きなおじいちゃんの為に作られました。
写真ではほんの一部ですが沢山作っていただきました。
あたたかいメッセージも込められています。
お葬儀式前にはお孫様より大好きなおじいちゃんの為に
エレクトーンによる演奏をしながら1曲歌ってくださいました。
ご親族の皆様拍手喝采で、私もとても感動しました。
ご葬儀式の様子です。
ご親族の皆様方2日間大変お疲れ様でございました。
どうか体調を崩さぬようご自愛くださいませ。
 
平安会館
通夜担当・・・大嵜 葬儀担当・・・吉田(写真左)

過去の記事

すべての記事