絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年02月19日(月)

ありがとうを込めて

開催地:平安会館 津島斎場

平安会館津島斎場です。ご家族様は人数に合った式場の大きさをご希望されており、控室の中に祭壇を設営致しました。少人数でも、ホールを希望される方もみえますので、平安会館はご希望に沿った形でご提案できます。
導師様の勤行により、葬儀式が進行されます。
導師様のお焼香です。通夜式の際はお経本をお渡しし、皆様でお経を読み 故人様を送られました。
導師様焼香の後は、喪主様の焼香です。手を合わせる時 様々な想いでと感謝の気持ちでいっぱいになった事と思います。
親族の皆様も故人様とそれぞれの思い出がございます。感謝の気持ちで手を合わせます。
導師様の退堂後 喪主様から親族の皆様へお礼のご挨拶をされました。
お別れのお時間がやってまいりました。時間はどれだけあっても足りませんが、許される時間内で精いっぱいお別れされました。
霊柩車に故人様をご安置し、火葬場へと出棺されました。
通夜葬儀と大変お疲れ様でございました。
ご自愛くださいませ。

平安会館 前川

過去の記事

すべての記事