絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2024年03月05日(火)

家族葬の栞岩倉斎場でのご葬儀の様子

開催地:家族葬の栞 岩倉

いつもスタッフ絆ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、家族葬の栞岩倉斎場にてお手伝いさせて頂いたご葬儀の様子をご紹介させて頂きます。
「ひまわり」という花祭壇です。
遺影のお写真が花に囲まれて、柔らかい印象ですね。
こちらは、お供えのお写真です。
親族様たちに鶴を折って頂きました。
鶴の中には故人様に向けたメッセージも…皆様の思いきっと届いているかと思います。
こちらは、ご葬儀式の様子です。
故人様への想いを込めて、親族様にご焼香頂きました。
お別れでは、お花やお食事を棺の中に納め、故人様との最後のふれあいとなりました。
お孫様には棺の中に皆様が書いてくださったメッセージを収めていただきました。

最後に喪主様とお写真を撮らせていただきました。

喪主様をはじめご親族の皆様、大変お疲れ様でございました。
二日間お手伝いさせていただけたご縁に感謝申し上げます。

平安会館 武内

過去の記事

すべての記事