絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年11月13日(金)

夫と歩んできた日々に感謝

開催地:

暦の上では冬となり、日中でも寒さを感じる季節になりました。

先日、平安会館 津島斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

奥様からは亡くなられたご主人様との思い出話をたくさん聞くことができました。
旅行好きでドライブに出かけるときは決まって助手席だったことや、けんかをしてしまった時のこと、病院でのお二人のご様子などをお聞きしました。
奥様のご主人様への深い愛情を感じとることができました。

 

ご主人様はビールがお好きだったとのことで、お供えをされました。
病院では奥様がぶどうを口元まで運び、嬉しそうに召し上がっていたそうです。

 

麻雀を同僚の方々とされていたとのことでしたので、私どもからは燃やせるように紙粘土で麻雀牌を作ってお供えさせていただきました。
お別れの際には、お花と一緒に棺に納めてもらいました。

ご遺族・ご親族の皆さま、このたびは大変お疲れ様でございました。
少しでも故人様を思い、偲ぶお手伝いができたのであれば幸いでございます。
これから寒さが増してきますので、ご自愛ください。

平安会館 津島斎場 宮 匠

過去の記事

すべての記事