絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2026年09月11日(金)

平安会館 大口斎場での葬儀の様子

開催地:平安会館 大口斎場

愛知県丹羽郡大口町余野にあります、平安会館 大口斎場にて執り行われましたお通夜の様子をご紹介いたします。

今回のご葬儀は神道の作法に則り厳かに行なわれました。
神道のお式では祭主様が祝詞をあげ、ご親族・ご参列の皆様は玉串を奉奠いただきます。
たくさんのお供えのお花に囲まれたお柩。
そのなかには故人様が生前大切にされていた神衣をお納めいたしました。
祭壇の近くにはグラウンドゴルフで愛用されていたマイバッグやボール、クラブが飾られました。
使い込まれたクラブの傷ひとつひとつがこれまでの情熱あふれる日々を物語っているようでした。
通夜の日、喪主様とお孫様が握ったお寿司もお供えいただきました。
故人様は喪主様が握るお寿司がお好きだったとのこと。
「マグロが特に好きだったよね」と思い出を話す皆様の笑顔が印象的でした。

 
この度は誠にお疲れ様でございました。
たった一度の大切なご葬儀をお手伝いさせていただけたご縁に感謝申し上げます。

酷暑の夏の暑さが残りますが、どうかご自愛くださいませ。


平安会館
杉本

過去の記事

すべての記事