絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2015年12月09日(水)

父の想いを受け継いで

開催地:

平安会館祖父江斎場でお葬儀のお手伝いをさせていただきました。

私たちにとってのお父様は真面目で責任感が強く優しい人でした。

私たち子供に対しても細かいことは言わず遠くから見守り、何よりも家族思いの父だったそうです。

祖父江斎場の周りには綺麗なイチョウが一面に広がっていました。

通夜式の時間が次第に近ずいてまいりましす。

皆さまのそれぞれの想いを胸に通夜式開式です。

通夜式の風景です。

お棺の周りはお花で囲まれ、祭壇周りには親族の方々からたくさんの果物のお供えを頂けました。

家族葬とおっしゃっていましたが式には仲の良かった御近所様も、お父様の顔を見に来ていただけました。

祭壇の近くにはお父様の大好きであったお酒と天国でも聞けるようにと演奏担当の方から都はるみの「大阪しぐれ」の楽譜が添えられました。またたくさんのお孫さんからおじいちゃんへの感謝のお手紙も一緒に添えられました。

最後のお写真は親族様の会食の様子です。

このたびは大変お疲れ様でございました。

お力落としのございませぬようにご自愛下さいませ。

平安会館 祖父江斎場 館長 古川 智哉

過去の記事

すべての記事