絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年01月06日(水)

笑顔で家族を包んでくれたお母さん

開催地:

吹く風の冷たさがより身に染みる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は平安会館 犬山斎場にてご葬儀式のお手伝いをさせていただきました。

笑顔の素敵な故人様にあった華やかな祭壇です。

 

ご葬儀式の次の日がお誕生日だったということで、一日早いのですがケーキをお供えさせていただきました。

 

お寺様のお勤めが終わった後に、ひ孫様から故人様へ献奏していただきました。

喪主さまからの心のこもったご挨拶。

出棺の前にお花束をたむけて頂きました。

ご出棺です。

 

葬儀開式の前に喪主様とご一緒させていただきました。

みなさまとても温かく、朗らかでいらっしゃいました。故人様の性格も朗らかだったそうですので、故人様の温かなところがみなさまに受け継がれているのだと感じました。
皆様方このたびは大変お疲れ様でございました。お疲れが残らぬよう、どうぞお身体ご自愛ください。

平安会館 犬山斎場 黒柳武志

過去の記事

すべての記事