絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年01月10日(日)

笑顔と温もりを忘れません

開催地:

この度、平安会館津島斎場でご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

遷霊祭は斎主様をお迎えし天理教の式次第をもって執り行わさせていただきました。

ご遺影にうつる故人様のお人柄は不機嫌になったり怒った顔をみたことがないくらい、明るく朗らかな人だったそうです。

 

式場には故人様へたくさんの枕花のお供えをいただき、にぎやかに飾りつけをさせていただきました。

 

故人様には六人と多くの子宝に恵まれました。

そんな六人の子供様からお父様へ、温かいお言葉を皆様で考えていただき「想い」を「形」として表現したオリジナル枕花をお供えいただきました。

 

遷霊祭・告別式には多くの方にご参列いただき、思い出のお写真をご覧になりながら故人様を偲んでいただきました。

二日間大変お疲れ様でございました。心よりお悔やみを申し上げます。

酷寒のおり、くれぐれもご無理などなさらぬようご自愛くださいませ。

平安会館 津島斎場 古川 智哉

過去の記事

すべての記事