絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年01月17日(日)

心赴くまま、まっすぐ生きた人生でした

開催地:

たくさんの花に囲まれ、ご親戚の方からもお供えをたくさん頂きました。

 

 

大好きなお酒(日本酒、ビール)と煙草を彼の地でも楽しんで頂けるように

柩の中に手向けて頂きました。

 

ともに歩んできて40年以上、二人だったからこそ乗り越えられた苦悩も

一緒だったからこそいっそう価値あるものになった喜びもありました。

ぶつかりながらも手を携え家庭を守り、子を育て、孫に恵まれて過ごした日々。

今、笑って語ることができるのは幸せを感じていたからなのでしょう。

良い夫婦の在り方とは一つではないのだと夫に教えてもらった気がします。

これからもお気に入りのお酒を飲んで、タバコを味わうに違いありません。

温かな眼差しで私たちを見守ってくれると信じています(妻より)

 

平安会館・末広斎場

宮本直美

 

過去の記事

すべての記事