絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年01月18日(月)

お孫様に見守られ

開催地:

先日、平安会館大口斎場にて

吉田家様のご葬儀をお手伝いさせていただきました。

 

祭壇の一番近くには大好きなお孫様からの感謝の気持ちの込められたお花。

 

開式前には思い出のお写真をスライドショーにてご紹介させていただき

ましたが、どれも満面の笑みでお孫様と撮られたものばかりでした。

 

故人様愛用のお帽子と、よく口笛で吹いていたという「お座敷小唄」の

楽譜をお供えさせていただきました。

こちらは職人であった故人様がお作りになった積木です。

濁点の部分は喪主様がお作りになり、「あ、り、が、と、う」の

感謝の気持ちと共にお柩の中に入れていただきました。

 

ご遺族・ご親族様の温かいお気持ちでいっぱいのご葬儀をお手伝いさせて

いただき、今回のご縁に感謝いたしております。

そして、故人様が安らかに憩われますよう平安会館大口斎場社員一同

心よりお念じ申し上げます。

ご遺族・ご親族の皆様、二日間大変お疲れ様でございました。

 

平安会館  大口斎場   杉本唯

 

過去の記事

すべての記事