絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年02月07日(日)

想いが届きますように

開催地:

天気が良く過ごしやすい二日間でございました。

このたび、平安会館 丹陽斎場にてご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

 

たくさんの折り鶴には故人様への想いが込められております。

 

出棺花としてお花のバスケットをご用意。

お孫様の手からお手向けいただきました。

スポーツ観戦がお好きだった故人様へ。スポーツ新聞をご用意させていただきました。

 

思い出のお写真をご覧いただいております。

 

厳かな雰囲気の中ご葬儀式が執り行われました。

 

ご親族の皆様の手で柩の蓋をしめていただきました。

 

お骨ご安置のお写真です。「やっと帰って来れたね」という会話もあり、二日間やさしい雰囲気に包まれておりました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

二日間お手伝いさせていただきましてありがとうございました。

お疲れの出ませぬようご自愛ください。

平安会館 丹陽斎場 館長 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事