絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年02月20日(土)

やわらかな微笑みで

開催地:

平安会館末広斎場にて、お通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

窓から日の光が入り込み、あたたかな雰囲気の祭壇になりました。

故人様もやわらかく微笑んでいらっしゃいます。

お好きだったお酒、タバコ、ご親族様が折られた折り紙、思い出のお品物です。お近くにお供えさせていただき、お棺にお手向けていただきました。

お魚がお好きだったとお伺いしましたので、干物をご用意させていただきました。その場で焼かせていただき、とても良い香りが広がりました。

お棺の上にはご親族様が折られたカラフルなお花。こちらもお棺の中へ手向けていただきました。

 

二日間たいへんお疲れ様でございました。この度はお手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。まだまだ寒いですが、体調崩されませんようご自愛くださいませ。

 

平安会館 末広斎場 飯田美咲

過去の記事

すべての記事