絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年03月16日(水)

真っ直ぐに生きた父へ

開催地:

初春のようなあたたかな二日間でした。

丹陽斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

たくさんの枕花に囲まれお花畑のように華やかな祭壇となりました。

 

お孫様からおじいちゃんへ綴ったお手紙がございました。

 

故人様は生前、大工の仕事をされておられ、趣味はゴルフとお話ししてくださいました。

そこで、わたしたちから大工道具、ゴルフセットを紙粘土でご用意いたしました。

お別れのお時間にお柩の中へと手向けていただきました。

 

ご葬儀式の様子です。

 

お骨ご安置までさせていただきました。ご自宅に帰ってきたところでお孫様と一緒に撮らせていただきました。お膝の上にのってくれました。

二日間お疲れ様でございました。お手伝いできたご縁に感謝いたします。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お疲れの出ないようご自愛ください。

平安会館 丹陽斎場 館長 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事