絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年03月29日(火)

「ありがとう」今だけは素直に伝えます

開催地:

平安会館今伊勢斎場におきまして、お通夜・ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇の横には水車や灯篭などの「庭飾り」を飾らせていただきました。

たくさんのお花で、とても華やかになりました。


故人様もやさしく微笑んでいらっしゃいます。
帽子がお好きだったそうです。遺影写真も、帽子をお召しになった写真で作らせていただきました。


故人様は揚げ物やあんこなどの甘い物がお好きだったと伺いましたので、とんかつとおはぎをご用意させていただきました。みなさまでお棺に手向けていただきました。


喪主様にインタビューさせていただき、オリジナルのお礼の言葉を作成させていただきました。お礼状として会葬御礼のお品物の中に入れさせていただいております。

 

この度は二日間、お手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。
お疲れのことと思います。どうぞご自愛くださいませ。

 

平安会館 今伊勢斎場 飯田美咲

過去の記事

すべての記事