絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年04月12日(火)

さくらの頃に・・・

開催地:

すっかり暖かくなり春めいてまいりました。

桜の花も満開のころ、平安会館 小牧味岡斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

 

お花が大好きだった故人様のために、たくさんのお花で飾ってあげたいと、ご遺族・ご親族の皆様が真心を込めて、ご用意された祭壇・・・

きっと故人様も喜んでいらしゃることと思います。

 

 

小牧山の桜が咲くのをとても楽しみにしていらした故人様・・・

 

 

100歳のお祝いを先日されたばかりで寄せ書きやお好きだった甘味物、また日常よくご愛用されていた数々の思い出のお品物がお供えされました。

いつも穏やかで、がまん強く、周りの方から好かれていらっしゃった故人様のご様子が手に取るようにうかがえます。

 

喪主様・ご遺族様、そしてご親族様二日間大変お疲れ様でございました。

皆様方の故人様への暖かなお気持ちに触れながら、お手伝いをさせていただいたこと深く感謝いたします。

どうぞ、お身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 小牧味岡斎場   山本仁美

過去の記事

すべての記事