絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年05月12日(木)

ありがとう、感謝を込めて

開催地:

木々の緑が目にまぶしい今日このごろ。

平安会館 味岡斎場にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

 

たくさんのお花にかこまれた、華やかな祭壇となりました。

 

ご親族の皆さまからは、お気持ちのこもった折鶴のお供え。
桜の花がお好きでいらっしゃったとお聞きしましたので、折り紙で桜の花を作り、そこに故人様へのメッセージをご親族様に書いていただきました。
ご一緒に、犬をデザインしたお花のお供えをさせていただきました。

 

イチゴとコーヒーのお供え。
どちらも、故人様がよく召し上がっていらっしゃったそうです。

 

心配性で、自分が家族を守るんだという強い気持ちを持っておられた故人様。
ミシンで裁縫の仕事をしておられ、家の中では毎晩、遅くまでミシンの音が鳴り響いていたと、懐かしそうに喪主様がお話しくださいました。
そんな思い出を胸に、お式にご参列されたご遺族ご親族の皆様方のご様子から、故人様は本当に愛され、慕われていらっしゃったのだと感じました。

故人様のご冥福をお祈りいたします。

ご遺族ご親族の皆様方、この度は大変お疲れ様でございました。
体調崩されませんよう、お身体ご自愛ください。
平安会館 小牧味岡斎場 岡本直樹

過去の記事

すべての記事