絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年05月16日(月)

ご家族様に見守られて

開催地:

江南宮田斎場にて、ご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

多くの方々と絆をつなぎ、家族を築き、お子様を育てられ、お孫様5人、ひ孫様11人に恵まれた尊いご生涯でございました。お花に囲まれたおひつぎの上には、ひ孫様が書かれたたくさんのお手紙とご家族皆さまで折られた鶴。

ご葬儀式の中で、ひ孫様から故人様へお手紙を読んでいただきました。

故人様のそばにはたくさんの、思いのこもったお供えがされていました。

お通夜式が執り行われた5月8日は母の日。最後は大好きな「おばぁばん」へ、カーネーションを一輪ずつ手向けていただきました。

この度は大変お疲れ様でございました。

あたたかなご葬儀をお手伝いすることができ、このご縁を大変ありがたく感じました。至らぬ点もあったかと思いますが、皆さまのご協力もあり2日間終えることができました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

平安会館 江南宮田斎場 杉本 唯

過去の記事

すべての記事