絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年06月25日(土)

頑張り抜いた夫を感謝とともに偲んで

開催地:

紫陽花がきれいに咲く季節になりました。

このたび、平安会館 木曽川斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

とても華やかな祭壇となりました。

お庭飾りが印象的な、趣のあるお飾りです。

ロビーには故人様へのお礼の気持ちを綴った会葬礼状をお飾りしました。

ご遺族・ご親族様との最後のお食事もご用意いただき、また最後に食べさせてあげたかった「焼きそば」もご用意いただきました。

葬儀式が始まる前に喪主様、長女様、次女様とご一緒にお写真を撮らせていただきました。

お勤めの様子です。

よく家族で温泉旅行に行ってらっしゃったそうです。本当は、奥飛騨の温泉に行こうと思っていたけれど、叶わず・・・

このお話を伺い、私たちから温泉地巡りをしていただこうと思い、3か所の温泉地の入浴剤を入れたお湯、そして手ぬぐいをご用意させていただきました。

次女様からは黒川の温泉で手ぬぐいを湿らせていただき、故人様のもとへ手向けていただきました。

長女様からは道後の湯。

最後には奥飛騨の温泉です。こちらは奥様よりお手向けいただきました。

 

「最後に親孝行が出来た気がします。ありがとうございます。」

長女様から言っていただいたお言葉です。

本当にお手伝いできてよかったと思いました。

故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お疲れのことと存じます。どうぞご自愛ください。

平安会館 木曽川斎場 角皆貴哉

過去の記事

すべての記事