絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年07月13日(水)

今までありがとう

開催地:

こんにちは。平安会館の鯨と申します。先日、平安会館 末広斎場にてご施行の担当をさせていただきました。少しご紹介をさせていただきます。

遺影写真の横のモニターには青空の風景を映しだしました。

お花の飾りとマッチしてますね。

 

ご親族の皆様が祭壇、お柩を囲むようにしてお座りいただきました。

故人様がお描きになられた絵をお飾りし、お柩の中にお入れいたしました。

とても雰囲気が出ている素敵な絵ですね。

故人様が愛用されていた帽子も一緒にお柩に手向けられました。和菓子がお好きと伺いましたので、季節の和菓子をお供えしました。

定年まで仕事を全うされ、その後、町内会長を務められたそうです。

責任感のあるお方でした。

どうぞ安らかに・・・と願います。

ご親族の皆様、大変お疲れ様でございました。

平安会館 末広斎場 鯨 美能

過去の記事

すべての記事