絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年07月09日(土)

お父様へ

開催地:

平安会館の清原と申します。

先日岩倉斎場にてお手伝いさせて頂いたご葬儀をご紹介いたします。

 

季節の花飾り祭壇です。当会館では祭壇に追加で季節の花を飾ることができます。色鮮やかなお飾りになりました。

 

故人様はもともとテレビやラジオを組み立てる電気関係の仕事されておられたため、テレビの色紙に絵やメッセージを書いてお供えいただきました。

 

十日祭の祭壇です。御霊うつしの祭壇を使用しています。

ご葬儀のお手伝いの仕事は皆さまからの感謝の言葉がすごく嬉しいものです。強くやりがいを感じております。万が一などあってはならないことですが、何かお困り事や、どんなささいな質問でも構いません、お気軽にご連絡ください。少しでも皆様のお役に立つことが私共の役目であると考えます。

2日間、本当にお疲れ様でございました。

お疲れが残りませんよう、どうぞご自愛ください。

平安会館 岩倉斎場  清原 健太

 

過去の記事

すべての記事