絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年08月22日(月)

いつまでも見守っていて下さい

開催地:

平安会館の清原と申します。先日の江南斎場でのご葬儀のご紹介をさせていただきます。

とても華やかな祭壇です。お供え物も多く地域との関わりが深かったものとと思います。

非常に優しいお顔をされておられます。この優しいお顔でご遺族さまを見守っておられるようです。

枕元飾りです。白いお花基調で飾ってあります。

以前、ゴルフの芝の手入れや造園の仕事をされておられました。仕事ばかりされておられたとのことで、私自身で芝生の絵を書き、そこへご遺族の皆さまにメッセージを記入していただきました。メッセージを拝見すると皆さま本当に故人さまに対し感謝しておられることが文章で伝わります。

ご自宅で仮の祭壇を設営しました。ご自宅でもお花でいっぱいになりました。

何かのご縁ということで私もご一緒させていただきました。

お疲れ様でございました。

天候が芳しくありませんでしたので体調が崩れていないか心配です。

どうかいつまでも健やかにお過ごしいただけますように。

平安会館 江南斎場 清原 健太

 

過去の記事

すべての記事