絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年08月29日(月)

遥か空を見上げて

開催地:

暑さの厳しい8月3日、小牧斎場にてご葬儀をお手伝いさせていただきました。

祭壇の写真です。たくさんの花に囲まれた荘厳な祭壇となりました。

 

お棺の近くには、皆様が心を込めて折った折り紙や、愛用の帽子やカメラが供えられました。

故人様は航空貨物輸送の仕事に携わっており、温厚な方でしたが職場では情熱をもって取り組み、皆様に慕われていたそうです。

お人柄を偲び、大勢の方がお別れに来てくださるお通夜、ご葬儀となりました。

ご葬儀後ご自宅にてお骨をご安置いたしました。

ご遺影写真は、息子様の結婚式の際に撮られた思い出の写真だそうです。

奥様より故人様がお亡くなりになられた日は、空に大きなダブルレインボーが架かり、そのことがご遺族様の心にとても残っているというお話と、その時の虹の写真を見せていただきました。まるで空に架かった虹が、遥かな地へと旅立たれた故人様と、ご遺族の皆様の心を繋いでくれたのではないかと感じました。皆様と故人様の絆がいつまでも続くようにお念じ申し上げ、故人様のご冥福をお祈りいたします。

ご遺族ご親族の皆様におかれましては、二日間大変お疲れ様でございました。

お疲れのことと思います。体調崩されないよう、お身体ご自愛くださいませ。

平安会館 小牧斎場

寺澤 美穂

過去の記事

すべての記事