絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月06日(火)

人生を歩み抜いた母へ「ありがとう」の花束を

開催地:

稲沢斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。


お花に囲まれた華やかな祭壇でした。


祭壇には、たくさんのお供え物が飾られました。


お孫様からおばあちゃんへの枕花です。


斎主様がお供えを飾っている様子です。



斎主一拝です。


2日とも雅楽の生演奏があり、素敵な音色が響いておりました。
そして出棺の際には、生演奏を添えて、故人様の旅立ちを見送りました。



思い出の写真をお預かりし、皆様方に偲んでいただきました。


ご家族様からのお礼の手紙と思い出の品々を飾らせていただきました。



こちらは、施設におられたとき、お部屋で飾っていたもので、
お孫様からおばあちゃんにプレゼントされた写真ボードです。



たくさんのアルバムをお持ちいただき、ご参列の皆さまにご覧いただきました。

くしくも亡きご主人様と同じ85歳にて旅立たれました。
天国にて再会できればと願います。

そして、ご家族の皆様方、突然の別れ、突然の葬儀と、大変であったこととお察し致します。お疲れ様でございました。
思いやりのある故人様の人柄がご家族様を通じて感じることが出来ました。
2日間お手伝いできたご縁に感謝いたします。くれぐれもお身体ご自愛ください。

平安会館稲沢斎場 竹内沙有実

過去の記事

すべての記事