絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月21日(水)

大空に明るい笑顔を思い描いて

開催地:

日ごとに秋が近づいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館 一宮中央斎場の中村と申します。先日お手伝いさせていただきました、ご葬儀についてご紹介いたします。

祭壇の前にお花を飾ることによって祭壇だけのお飾りよりも華やかに見えます。

祭壇の前のお花が鮮明に見えるように前机をアクリル板に致しました。

 

故人様は一度ご来光を拝みに富士山に行かれたようですが、その時は深い霧によって輝く日の出をみることは叶いませんでした。ご葬家様が故人様をもう一度、富士山に連れていき、ご来光を見せたかったとお話していたため、プリントアウトして、出棺の前にお棺のふたの裏側に張り付けていただきました。

お骨安置の際には故人様と一緒に写真を撮っていただきました。ご浄土できっと富士山のご来光を見られていると願っております。

ご葬家様におかれましては大変お疲れ様でございました。お身体にご自愛くださいませ。

平安会館 一宮中央斎場

中村晃基

過去の記事

すべての記事