絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2016年09月29日(木)

温かな心で誠実に歩んだ父へ

開催地:

 

平安会館の山本と申します。

 

先日、平安会館大口斎場にて、通夜・ご葬儀のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

 

たくさんのお花で彩られた祭壇でございます。

 

 

故人様への思いがつづられた、お礼の言葉です・・・

 

 

故人様が、いつも使われていた時計や眼鏡などと一緒に、お好きだった焼酎やおせんべいもお供えされました。

またご葬儀の朝、ご遺族様やご親族様が召し上がられた、出立ちのお食事も同じ物をお供えしお柩に入れて頂きました。

 

 

卓球がお好きとのことでラケットを、またお好きなお酒と一緒にお刺身もよく召し上がっていたと伺い、私どもでご用意しお供えさせて頂きました。

 

几帳面で誠実なお人柄で、奥様を亡くされてから身のまわりのことも全て一人でされていた故人様。

先に待つ奥様と共に好きなことをお楽しみ頂けたらと願ってやみません。

 

ご遺族・ご親族の皆様方におかれましては大変お疲れ様でございました。

朝夕、肌寒くなってまいりましたので体調崩されませぬ様、お体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 大口斎場   山本仁美

過去の記事

すべての記事