絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年04月29日(日)

母らしい面影は家族の心にいつまでも・・・

開催地:

行く春が惜しまれる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の丸山と申します。

先日、小牧斎場にてお手伝いさせていただきました、ご葬儀のご紹介をいたします。

お花でいっぱいの祭壇になりました。

 

お写真の朗らかな笑顔からは、故人様のお人柄が伺えます。

 

額に入ったお写真は、祭壇のものとは違った背景のものでご用意いただきました。

 

お式中の様子です。

 

最後、お棺の中に手向けていただいたお花のリングです。

 

故人様がお好きだったとお伺いして、ご用意いたしました、シクラメンのお花と紙粘土で作ったミニテニスのボールです。

こちらも、最後、お棺の中にお入れいただきました。

皆様に見送られ、故人様もお喜びのことと存じます。

 

ご親族の皆様方におかれましては、2日間大変お疲れ様でございました。

どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

平安会館 小牧斎場 丸山佳優

過去の記事

すべての記事