絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年06月28日(木)

おじいちゃんありがとう

開催地:

平安会館の藤森と申します。
先日丹陽斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

お式は無宗教葬にて執り行いました。

祭壇のお写真でございます。

白木祭壇を用いず、お花だけで飾る祭壇です。

たくさんのお花に囲まれて素敵な祭壇になりました。

お通夜後の様子です。

故人様のお近くにいていただきたく、テーブルを式場にご用意し

お通夜食を召し上がっていただいたり、家族皆様で折り紙で鶴などを作っていただきました。

お通夜の日からたくさんの折り鶴のお供えです。

ひ孫様はおじい様のために絵をかいたり一生懸命作ってくださいました。

故人様にもお好きだったお酒とおつまみをご用意させていただきました。

お孫様、ひ孫様がみんな集まり、故人様も大変喜んでいることと存じます。

告別式の様子です。

ご焼香や思い出の写真のスライドをご覧いただき在りし日をお偲びいただきました。

 

ご遺族・ご親族の皆様、二日間大変お疲れ様でございました。

お疲れが出ませぬようどうぞご自愛くださいませ。

お手伝いさせていただきましたご縁に感謝申しあげます。

 

平安会館 丹陽斎場 藤森

過去の記事

すべての記事