絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2018年12月15日(土)

奥様との再会を願って

開催地:

寒さが身に染みる季節となりました。

この度ご葬儀のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします

祭壇の様子です。

故人様の周りのお花はご家族様に思いを込めて飾っていただくメモリアルフラワーです。

華やかな雰囲気となりました。

お式の様子です。

皆様の心のこもったご焼香

故人様は几帳面な方で日記帳や手帳に日々の出来事を綴っておられました。

ご家族様からお好きだっだお菓子や果物をお持ちいただきお供えいたしました。    私共からは生前食べたいと仰られていたというお雑煮とお刺身盛り合わせなどを    お供えさせていただきました。

財布を入れたいというご希望でしたが、お入れできなかったので代わりに画用紙で財布を作り代わりに納めていただきました。

 

 

これから更に寒い日々がやってまいります、風邪などひかぬようくれぐれもご自愛くださいませ。2日間大変お疲れ様でございました。

平安会館 細川

過去の記事

すべての記事