絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年01月28日(月)

良く頑張りましたね、ありがとう

開催地:

暖冬とはいえ寒さ厳しい日々、いかがお過ごしでしょうか

この度お式のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

祭壇の様子です。お花だけで飾る花祭壇、お供えのお花も相まって華やかな雰囲気となりました。ご自宅には愛犬のお写真が飾ってあり動物がお好きだったというお父様、猫の刺繍がしてある愛用の帽子を近くに飾りました。

奥様の手料理がお好きでいらしたと伺ったので奥様に野菜を揉んでもらいおつまみを作っていただき、お酒と冷ややっこと共にお供えしました。またクリスマスでしたのでご家族様にクリスマスケーキを作っていただきお供えしました。毎年娘様がケーキを焼きお孫様たちで飾り付けをしていたそうなので今年も出来て良かったと言っていただけました。

お式の様子です。最後は皆様にお花を手向けていただきお別れをしていただきました。

 

お手伝いをしていてご家族様のお父様に対する思いがひしひしと伝わってきて、ご自宅に伺った際にお礼を言っていただけホッといたしました。まだまだ寒い日が続きますくれぐれもお身体にはご自愛下さいませ。お手伝いできたこのご縁に感謝致します。

 

平安会館一宮中央斎場 細川

過去の記事

すべての記事