絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年03月16日(土)

ムラサメ

開催地:

こんにちは。
平安会館の江口です。

先日、一宮西斎場でご葬儀のお手伝いをさせていただきましたので

ご紹介いたします。

 

 

祭壇のお写真です。

男性らしく白木の祭壇をお飾りいたしました。

両脇の胡蝶蘭がとても映えています。

 

 

ご遺影のお写真です。

ご親族様は最後までどの写真にするか悩んでおりました。

この写真を見たとき、こっちにしてよかった。と声をいただき私もうれしく思いました。

 

 

柩のお写真です。

タイトルのムラサメは故人様が所属をしていた、バイクチームの名前です。

柩の上にはチームの服、ライダースーツもお飾りしました。

 

 

お式が始まる前には思い出のお写真をお流ししました。

バイクに乗っている姿、猫との写真、

家族とのお写真など様々なお写真を上映いたしました。

 

 

お飾りした故人様の愛用品です。

趣味のもの、好きだった食べものなど多くのものをお飾りしました。

多くの方が見てくださり、故人様のことをお話ししておりました。

 

 

お式の様子です。

故人様との最後のひと時を皆様で過ごしていただきました。

 

 

ご葬儀後には故人様、喪主様、御両親様、私でお写真をお撮りしました。

 

ご親族の皆様は2日間、本当にお疲れ様でございました。

このブログを見ている頃には少しは落ち着いているでしょうか、

通夜、ご葬儀の2日間はあっという間だったと思います。

このブログを見ていただき、ご葬儀のことを少しでも思い出していただければ幸いです。

 

またお困りごとなどあればいつでもご連絡ください。

 

大切な旦那様のご葬儀をお手伝いさせていただいたご縁に感謝いたします。

 

平安会館 犬山斎場 副館長 江口修平

過去の記事

すべての記事