絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年09月16日(月)

どうか安らかに・・・

開催地:

日中はまだまだ暑い日もございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館の石田成吾と申します。

先日、平安会館 稲沢斎場にてご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

祭壇中央には胡蝶蘭が入っており、故人様も胡蝶蘭がお好きだったようで

ご葬家様にもお喜びいただけました。

また、お供え物も多くの方々が出され、とても華やかな印象になりました。

故人様が生前着られてた衣類や皆様が心込めて折られた鶴など

最期は故人様にお持ちいただけるよう、お柩へと手向けていただきました。

ご葬儀のお手伝いをさせていただいた中で

故人様が皆様から愛されていたこと、

また故人様が皆様を大切に思っていたことをすごく感じました。

2日間大変お疲れ様でございました。

これから忌明け法要に向けての準備などもあるかと思いますが、

どうかお疲れの出ませんようにご留意くださいませ。

ご心配なことがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

 

平安会館 稲沢斎場 館長 石田成吾

 

過去の記事

すべての記事