絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年10月12日(土)

好きなもの、大切な方々に囲まれて

開催地:

朝晩、涼しくなり秋の気配を感じるようになりました。

この度、末広斎場にてお式のお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

祭壇の様子です。

末広斎場の祭壇は後ろに自然の木が植えてあり時間によって式場の雰囲気が変わります。

お父さまは畳職人で、道具をお持ちいただきましたが金属はお入れすることができないので代わりに紙で作った道具をお入れいただきました。最後はお好きだったビールをお口元に充てていただきご出発。ご家族様、ご親戚様もそれぞれお好きだったビールをお供えされていらっしゃいました。お近くには音楽のテープや、仕事道具、グローブ、おつまみのスルメなどお好きでいらした物に囲まれ、またご家族様、ご親戚様の賑やかな声に囲まれお父様も嬉しかったのではないでしょうか。

お手続等で落ち着かない日々かと思いますがくれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

お疲れ様でございました。

平安会館 末広斎場  細川・棚橋

過去の記事

すべての記事