絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年11月06日(水)

安らかな旅立ちを願って…

開催地:

こんにちは、平安会館の青木です。

朝晩と肌寒さを感じるようになってきました。

先日、津島斎場でご葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、

少しご紹介いたします。

 

式場には、生前故人様がお好きでいらしたお花を沢山使った祭壇を飾られてご葬儀を営まれました。

 

ご遺族様より故人様の思い出をお伺いすると、パインやお魚がお好きでいらっしゃったという事を伺いました。

また、お魚を召し上がることがとても上手というお話も、印象的なエピソードでした。

ご葬儀が終わりご自宅で喪主様ご夫婦とご一緒に撮影をさせていただきました。

急なことで大変お疲れかと思います。

くれぐれも体調だけは崩されませんようにお身体ご自愛くださいませ。

お手伝いをさせて頂いたご縁に感謝申し上げます。

 

平安会館津島斎場 館長 青木啓介

過去の記事

すべての記事