絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2019年12月17日(火)

共に過ごした日々の全てに感謝しています

開催地:

厳冬の候、この度一宮中央斎場にてお手伝いをさせていただきましたのでご紹介いたします。

式場の様子です。お花で飾る花祭壇、お花や果物のお供えもあり華やかな雰囲気となりました。

お好きだった果物や愛用の杖をお持ちいただいたのでお飾りいたしました。

私どもから柿と元気なころ草野球をされていらっしゃりグローブを入れたいとお声をいただきましたが、お入れできなかったので代わりに粘土で作ったグローブとボールを納めていただきました。

ご葬儀の時には生前食事が取れなかったので今後たくさん食べれるようにと出立ちをご用意いただきお柩に納めていただきました。

通夜の様子です。

葬儀の様子です。

最後はたくさんお花を手向けていただきご出発。

精進落としはお父様を囲む形で召し上がっていただき、お好きだった果物をお供えしました。

 

慣れない事、大切な方を送り悲しみの深いなか立派に喪主を務めた息子様はじめ皆様に見送られお父様も嬉しかったのではないでしょうか?当面落ち着かない日々かと思いますがくれぐれもご無理のなさらぬようご自愛くださいませ。

2日間お疲れ様でございました。

平安会館一宮中央斎場 細川佳代

過去の記事

すべての記事