絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年04月29日(水)

「これからはゆっくりと過ごしてくださいね」

開催地:

すっかり春めいてまいりました。

平安会館の山本と申します。

 

先日、江南宮田斎場でお手伝いさせていただいたお式の

様子をご紹介させていただきます。

式前は、控室でのご安置となります。

 

定年後、写真撮影に熱中されていて数々のコンテストで入賞されるほどの

腕前だったそうです。

 

お仲間たちと日本各地や海外へ撮影旅行に出かけ、

収められたたくさんのお写真をお持ちいただき、お飾りいたしました。

 

色とりどりのお花で飾られた「水晶」という名前の祭壇でございます。

 

実際の祭壇をご覧になった喪主様方も「すごく素敵な祭壇で本当によかった」と

お褒めのお言葉をいただきました。

 

祭壇近くには大好きだったビールと出立ちのお食事をお供えいたしました。

 

また実際のカメラをお柩にお入れすることができない為

ペーパークラフトでカメラを作成しお手向けいただきました。

皆様に大変お喜びいただきました。

 

ご葬儀式前には静寂な時間が流れます。

 

式中のお写真です。

 

昨今の感染症に配慮した形で執り行われた近親者のみの家族葬…

 

ご家族様の温かなお気持ち溢れる、厳かな時間。

感謝の想いを合掌にこめたお別れの時間。

それぞれの思いで過ごされたお式でした。

 

この度は通夜・葬儀の二日間、大変お疲れ様でございました。

どうぞ、お疲れがでませんようご自愛くださいませ。

 

 

平安会館 江南宮田斎場  山本仁美

 

 

 

 

過去の記事

すべての記事