絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年05月18日(月)

ご家族に囲まれて……

開催地:

皆様いかがお過ごしでしょうか。平安会館 丹陽斎場の菅です。

先日、丹陽斎場にてお手伝いさせていただきましたご葬儀の様子を紹介いたします。

こちらはお通夜式のご様子です。

両日ともご家族、ご親戚に囲まれての温かな雰囲気のお式となりました。また、お柩の近くにはお孫様方からのお花を飾らせていただきました。

こちらのお花は全て、ご家族の皆様にお柩へとお手向けいただきました。

ご葬儀当日には、こちらの出立ち料理をお供えさせていただきました。

出立ち料理は、故人様のお身体のある最後のお食事となります。

こちらもお柩の中へ皆様方でお手向けいただきました。出立ち料理の隣には、皆様方からの折り鶴と、故人様はご生前コーラがお好きだったとお伺いしましたので、丹陽斎場からコーラをご用意させていただきました。

こちらのコーラはお別れの際の最後のお飲み物としてご家族様方のお手で故人様のお口元を潤していただきました。

 

ご遺族、ご親族の皆様方におかれましてはまだお疲れも残っていることと思います。

体調など崩されませんよう、今後ともご自愛くださいませ。

 

平安会館 丹陽斎場 菅 悠希子

 

過去の記事

すべての記事