絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年06月06日(土)

ゆっくり休んでくださいませ

開催地:

梅雨入りもまもなくですか、初夏の陽気が続いておりますが

皆様はどうお過ごしでしょうか。

 

平安会館 末広斎場の棚橋ひかるです。

先日、末広斎場でお手伝いをさせていただいた

お式を紹介いたします。

こちらは『縁』という白木祭壇となり、色花を使った祭壇です。

近くで見るとこのような感じです。

真ん中のアーチ状の花飾りが特徴的な祭壇になっております。

こちらがお通夜式の様子です。

そして、式場内では故人様の思い出写真をスライドショーでお流しいたしました。

そして、お手伝いをさせていただいている中で

故人様があんパンや大福もちが好きとお聞きし

私共からですがお好きだったものや花束をお供えさせていただきました。

そして、お通夜式後は故人様も控え室のお連れし

最後の夜を一緒に過ごしていただきました。

こちらは初七日法要の様子です。

二日間大変お疲れ様でございました。

季節がら体調を崩しやすいと思いますが、

ご無理のないようにどうぞお体にはご自愛くださいませ。

 

平安会館 末広斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事