絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年07月08日(水)

長い間ありがとう お疲れ様でした

開催地:

走り梅雨に漏れ、木々の緑がいっそう深まったように感じれるようになりましたが、

皆さまはどうお過ごしでしょうか。

平安会館 末広斎場の棚橋ひかるです。

先日、末広斎場にてお手伝いをさせていただいたお式の様子を紹介いたします。

祭壇のお写真です。

こちらは『水晶』という祭壇になります。

近くで見るとこのような感じになります。

こちらはお通夜式の様子になります。

そして式場に入っていただく前のロビーには、

故人様の思い出のお品物をお飾りさせたいただきました。他にも世界に一つだけの『お礼の言葉』を作成させていただき、

お飾りをさせていただきました。

そして、故人様のお近くには、

親族様方が折ってくださったたくさんの折り紙や、

スイカや和菓子、焼きなすがお好きだったとお聞きしお供えをさせていただきました。

他にも大切にされていた家族写真のお飾りや頂いた弔電などのお飾りをさせていただきました。

二日間大変お疲れ様でございました。

今後ともお忙しい日々が続くと思いますがどうぞご自愛くださいませ。

皆様のお手伝いをさせていただいたご縁の深く感謝申し上げます。

 

平安会館 末広斎場 棚橋ひかる

過去の記事

すべての記事