絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年07月20日(月)

胸に残る 在りし日の面影を偲びつつ…

開催地:

先日 平安会館 岩倉斎場でお手伝いさせていただきましたご葬儀を紹介させていただきます。

平安会館 岩倉斎場は比較的木や緑の多い葬儀場です。

中央に山をイメージして全て生花で作成した華やかな祭壇でした。

新商品【ラストレター】を式前に披露しました。

YouTubeによるライブ配信もおこないました。

故人様は畑仕事がお好きだったそうで、お孫さんたちがおばあちゃんに野菜の種をお供えされました。

私たちも気持ちですがクワを木の棒と紙で作成してお供えさせていただきました。

今の時世なのでソーシャルディスタンスに配慮したお席の並びでの葬儀になりました。

ご導師さま 引導の儀

喪主様のご焼香

ご親族様のご焼香

喪主様のご挨拶

お別れ

ご出棺

現在は新感染症の問題で家族葬でも大きめの式場で間隔を空けてのご葬儀をお勧めしています。

ご遺族の皆様二日間大変お疲れ様でございました。

蒸し暑い日が続きますが、ご無理なさらずお身体ご自愛くださいませ。

平安会館 岩倉斎場

館長 前田 剛

 

 

過去の記事

すべての記事