絆ブログ

お通夜・ご葬儀の様子 2020年07月27日(月)

ありがとう・ゆっくり休んでね

開催地:

蒸し暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

平安会館木曽川斎場館長の堀沢と申します。

この度木曽川斎場にて、お葬儀のお手伝いをさせていただきましたので、ご紹介をさせていただきます。

こちらは礎という祭壇です。白木の祭壇に、両脇に菊の花を飾らせていただく祭壇です。

白木の祭壇特有の厳かな印象が特徴の飾り方です。

お柩の周りにはエンジェルフラワーという飾りを使用し、たくさんのお花の中で、故人様に休んでいただきました。また3密を避けるために席も少し開けて座っていただきました。

両脇には胡蝶蘭を飾り、たくさんのお花でお見送りいただきました。

まだまだ暑い日々は続くかと思いますが、熱中症などにはくれぐれもご注意下さいませ。

2日間大変お疲れ様でございました。

平安会館 堀沢利文

 

過去の記事

すべての記事